Left お買い物を続ける
ご注文内容

カートに商品が入っていません

あなたへのおすすめ
¥250
¥500

エゴマ(えごま/荏胡麻)の葉は栄養価が高いってホント?

エゴマの葉、実はとても栄養価が高く、「食べると十年長生きできる」と言われるほどなのです。
具体的にどんな栄養素が含まれていて、食べるとどんな効能があるのでしょうか。

続きを見る

小松菜(こまつな/コマツナ)の旬はいつ?小松菜の旬と選び方を解説

炒め物や煮びたしが美味しい小松菜(こまつな/コマツナ)。
1年のうちで小松菜が特に美味しく、栄養価も高くなる旬の時期とはいつなのでしょうか?

続きを見る

新鮮な小松菜(こまつな/コマツナ)を見分けるには?【選び方と保存方法】

クセが少なく様々な料理に使える小松菜(こまつな/コマツナ)。
葉物野菜で保存できる期間は短めですが、新鮮なものを選べるようになると小松菜が少し長く楽しめるようになります。
続きを見る

ヒユナ(ひゆ菜/バイアム)ってどんな野菜?栄養価と効能も解説

ヒユナ(ひゆ菜/バイアム)は、日本のスーパーや八百屋で見かけることは少ないですが、中国やベトナムでは日常的に食べられている野菜の1つです。
栄養価も高くて美味しいので、知らない方は是非この機会に知ってほしいです!

続きを見る

炒め物が美味しい!空心菜(クウシンサイ/ヨウサイ)の栄養価と効能

癖が少なくシャキシャキとした食感が美味しい空心菜ですが、栄養価も高いことで知られています。
健康な方はもちろんですが、特に生活習慣病を気にしている方に摂ってほしい栄養素がたくさん含まれているのです。

続きを見る

玉ねぎ(タマネギ)の栄養素がすごい!玉ねぎの栄養を効率よく摂るコツとは

玉ねぎの魅力は、たっぷり含まれたその栄養素にもあります。
普段美味しく食べている玉ねぎに健康を維持するすごい効能があることを知ったら、食事の意識が大きく変わるかもしれません。
続きを見る

玉ねぎ(タマネギ)の選び方は?良い玉ねぎの見分け方と保存方法を解説

皆さんは良い状態の玉ねぎの見分け方・正しい保存方法をご存じですか?
うまく保存すれば最大2か月取っておけるので、知っておいた方がきっとお得ですよ!
続きを見る

よもぎ(ヨモギ)を摘む時の選び方は?よもぎの見分け方と保存方法を解説

野生のよもぎは皆さんの近所にも生えているかもしれませんよ。
もし生えていたら、美味しい葉っぱを選んで家に持って帰りましょう。
続きを見る

ナス(なす/茄子)を長持ちさせるには?ナスの選び方と保存方法を大紹介!

ナスには選び方・保存方法にコツがあることをご存じですか?
新鮮で良い状態のナスを選び、正しく保存できれば、美味しいナスを長期間楽しむことが出来るようになります。
続きを見る

ヤーコンってどんな野菜?ヤーコンの栄養素と効能を大紹介!

皆さんはヤーコンってどんな野菜なのか、気になったことはありませんか?
この記事ではヤーコンについて、栄養や効能もあわせてしっかりと解説していきます。
続きを見る

ニラ(にら/韮)に含まれる栄養素は?ニラの効能と栄養を逃がさない調理法も紹介

ニラには古くから「滋養強壮効果がある」と言われてきましたが、果たしてそれは本当なのでしょうか。
この記事ではニラに含まれる栄養素とその効能、栄養を逃がさないための調理法も紹介しています。

続きを見る

ほうれん草(ホウレンソウ)の選び方と保存方法とは?ほうれん草を長持ちさせる方法教えます

食卓に並ぶ機会の多いほうれん草(ホウレンソウ)。
選び方・保存方法を正しく覚えるだけで、保存できる期間が大幅に変わります!
続きを見る
25の結果