Left お買い物を続ける
ご注文内容

カートに商品が入っていません

あなたへのおすすめ
¥180
¥360
阿波ツクヨミファームの安心・安全でおいしい農産物をお届けするための取り組み

阿波ツクヨミファームの安心・安全でおいしい農産物をお届けするための取り組み

阿波ツクヨミファームは生物多様性をテーマに、不耕起自然栽培で農産物を育てています。
自分達で育てた野菜や、恵まれた環境を持つ地元、阿波市・吉野川市で生産された一緒に届けたいオススメ農家さんの農産物を中心にお届けしています。

安心・安全。
これは僕たちにとって、一生産者として余りにも当たり前のことだと思っています。
なので僕たちは◯◯が危ない、△△は毒だ。□□社が〜。
という批判ではなく最大限正確な情報を伝えていきたいと考えています。
何よりもお客様にネガティブな気持ちで購入してもらいたくありません。
もっと前向きで明るい未来を信じて僕たちを応援して頂きたいと思っています。

阿波ツクヨミファームの目標は農業が本当の自立をすると社会はこんなに良くなるんだということを証明することです。

農業を再構築することで、

誰でも普通にオーガニックの農産物をお腹いっぱい食べられる様にすること=農産物が無料かつ持続可能な農業が『普通』にする事、性善説であることが価値がある社会を目指しています。

阿波市・吉野川市は四国でトップクラスの農業生産高があり、葉物野菜、実の野菜、根菜、果物から畜産まで多種多様な農産物が生産されています。

瀬戸内海式気候で日本で指折り数える恵まれた日照条件と、下流域でも美しい一級河川「吉野川」を有し、吉野川はかつて現在の位置ではなく、香川県との県境に位置していました。
悠久の年月を経て、山々の養分を運び、堆積され形成された日本で最も分厚い扇状地は四国でトップクラスの農業地帯となり、

関西以外にはほとんど出荷されることはありませんが、長年トップシェアを維持し続けています。

栽培環境・栽培基準等に関しての詳細はこちらをご確認下さい。

自然栽培等、化学農薬や化学肥料を利用しないで育てた農産物をご希望の際は、栽培期間中化学農薬化学肥料不使用のカテゴリーよりお選び下さい。